THE・いなだいブログ 

日々考えたことをシンプルに記録していきます。

禁酒日記(5日目)

禁酒を始めてから約5日間が経過しました。

 

・夕方のビールや晩酌について、考えることがなくなった

・便秘気味だったのは解消された ※以前が緩すぎたのかも

・体調はすこぶる良い ※ちょっとした出来事に感情が反応することが少なくなったかもしれない

・顔のむくみとかが取れるというが、これは正直自分ではよくわからない

・体重はほぼ変化なし ※夕飯時に米をしっかり食べるのもあるかもしれない

・寝起きは良い。

・体臭がなくなったと言われる ※これも自分では自覚なし

Suicaのチャージ回数が減った

 

とりあえずは、風呂上がりに炭酸水を氷いっぱいのグラスについで飲むことで、麦酒飲みたい気持ちは簡単に消えます。

その最初のフィーリングを乗り切れるかどうかが重要だと思っています。

 

そういえば、酒を辞めた有名人を検索するのも地味にモチベーションに繋がります。

※たとえばブラピとか

 

浮いたお金でなにかご褒美を設定してみようかしら。